【リラックス法】 私は圧倒的にこれ!

お題「おすすめのリラックス法」

 

おすすめのリラックス法は

 

瞑想です!!

 

瞑想ってなじみのない方も多いかもしれませんが、実は手っ取り早くリラックスできる方法の一つなんです。

 

私は、瞑想のアプリを使って、いつも瞑想しています。そのアプリは、呼吸法などを説明してくれるので、その通りにやればいいのです。

 

瞑想は、心を静めて無心になることなのですが、たまに「無心になれない」「いろいろ考えちゃう」という人がいますが、私はアプリの言うとおりにしていると、自然と無心になれます。

 

YouTubeにある瞑想の音源でもできるんですけど、アプリは毎日やっても飽きないんです。ただ目を瞑って深く呼吸するだけだと、正直飽きてきちゃうと思うんですけど、そのアプリでは物語を聞けたり、その時の自分の状況に合わせた瞑想が選べるんです。

 例えば、ストレスや不安を和らげる瞑想だったり、前向きな気持ちになる瞑想、他にもパフォーマンスの向上、キッズ向けもあります。

 

 さらに、分数も選べるんです。時間があまりない人には3分のものもあったり、5分、10分、長ければ30分のものもあります。

 

こんなに種類がえらべて、お金をかけてもいいなと思えるので、私は課金しちゃってます(笑)

 

ほぼアプリのおすすめみたいになってしまいましたが、瞑想はほんとにおすすめなので、一度試してみてください✨