今、チャレンジしていること

お題「今、チャレンジしていること。」

 

それは、受験です。

 

今年で21になりますが、大学受験をします。

 

つい最近、看護学校を辞めました。看護師になる気なんてこれっぽっちもなかった。高校を卒業するときに行くところがなくて看護学校に入学したが、入学してすぐに、受験勉強を始め、塾を探し始めた。そう、最初は仮面浪人をしようとしていたのだ。どこでもいいから入学して、仮面浪人して本当に行きたかったところに入学しようと。

 

しかし、看護学校はあまりにも忙しく受験勉強をする暇なんてなかった。というか、寝る暇さえなかった。

そんな生活をしているから、案の定体調を崩し、退学することになった。私からすると、退学する理由ができて好都合だった、、なんて誰にも言えないけど。

 

そして、念願の大学受験ができるようになった。春に辞めたから、あと半年しかない。正直、半年での受験は無謀。だけど、私はもう21歳。もう1年なんて、言ってられない。

 

だから、半年での受験に挑戦する。